ラブドールを買うと女子力がアップする?

Liquid error (sections/main-article.liquid line 38): invalid format: %Y年%-m月%

ラブドールを実際に購入して扱っていくと、あることに気がつきます。

それは女子力がアップするということです。

なぜラブドールを買うと女子力がアップするのか解説していきます。

  

<女性の私服、下着を購入することでコーディネートができるようになる>

ラブドールは女性型の人形なので、実際の女性の洋服を着せることになります。

その為、コスプレなどは除いて、自分で私服を選び購入していくうちに、段々詳しくなっていき自然とコーディネートの知識が向上してきます。人によっては、街中にいる女性のファッションを記憶しといて、似たような物を購入しラブドールに着せる人もいます。

自分で考えてコーディネートができるようになると、実際に女性とお話をしているときに、その子が着ている私服が気になり、思わずどこで買ったの?と思わず聞きたくなるようになれば君はもうコーディネートマスター!

<ヘッドの化粧をすることで化粧の知識が向上>

TPE製の場合、素材の性質上化粧は自然と落ちてしまいます。その為不定期に自分で化粧をする必要が出てきます。。そこで自分で化粧をすることで化粧の知識が自然と向上してきます。

今ではyoutubeで気楽に化粧のレクチャーをしている動画が山ほどあるので、参考にしながら練習すれば、自然と上手くなっていきます。

 

<ウィッグの手入れで、髪の毛の結び方(ポニーテール ツインテールなど)知識が向上>

ウィッグの長さなどにもよりますが、基本いろんな髪の毛の結び方をすることができます。髪の毛の結び方はyoutubeで結び方の動画が山ほどあるので、動画を参考にすれば、自然と上達していきます。

 

<ネイルの付け替えでネイル知識が向上>

ラブドールのネイルは接着剤で取り付けが可能。人によっては自分でネイルを作って付けている人もいます。またネイルの知識がつくと、実際に女性が付けているネイルを見ると思わず話したくなるほどになります。そうなれば君はドールネイリスト!

最後に

使い方次第なので、一概に女子力がアップするとは言えないですが、自然と上記のことを身につければ、確実に女子力はアップします。。そして実際に女性との会話ネタで使うこともできるかもしれない!?