コンテンツにスキップ
お電話でのご注文も承っております。TEL:03-3772-7353
お電話でのご注文も承っております。TEL:03-3772-7353
ラブドール 下着

ラブドール 下着と洋服の選び方とは?

ラブドールに着せる洋服、下着は、専門的な洋服はない為(一部を除いて)通常は人の洋服、下着を着せます。

ただ実際に洋服、下着を選ぶ際、ラブドールと人間の体格が異なるため、購入する際は注意が必要です。

ここではラブドールに着せる洋服、下着についての解説、ワンポイントアドバイスなどをご紹介します。

 

ラブドール 洋服サイズについて

ラブドールに着せる洋服は身長によってサイズを選ぶのがセロリーです。

以下子供サイズと大人サイズの目安一覧を掲載します。

<ラブドール洋服 子供サイズの目安>

身長(cm)

着せるサイズ(目安)

100cm~110cm

100cm〜110cm

111cm~120cm

120cm

121cm~135cm

130cm

136cm~140cm

140cm

 

<ラブドール洋服 大人サイズの目安>

身長(cm)

着せるサイズ(目安)

145cm〜154cm XSサイズ   Sサイズ

155cm~160cm

Mサイズ  Lサイズ

161cm以上

Lサイズ

 

身長が140cmまでのラブドールは基本子供サイズから選ぶ形になります。

145cm以上からは大人のサイズ(XSサイズ〜)選ぶ形になります。

155cm以上のサイズで巨乳の場合はLサイズが丁度良い感じになります。

洋服によって各サイズの寸法が異なるため、あくまでも目安としてください。

 

ラブドール 洋服の選び方【ワンピース】

制服、体操着、水着などは大体イメージが湧くので選びやすいですが、普通の洋服を選ぶ際に、コーディネートがかなり悩む方がいるかと思います。

可愛らしく着せたい!美しく着せたい!けど、上下選ぶのが面倒!

そんな方にはワンピースがオススメです。

ワンピースは上下セットなので、着せやすいというメリットがあります。

通常洋服を着せる場合は、まずシャツを着せて、下はズボンまたはスカートを履かせますが、ワンピースの場合は上から着せてそのまま下におろしたら完成!楽に着せ替えが出来ます。

また大概のワンピースは伸びやすい生地を使ってるので、サイズが合いやすいというのも大きいです。

 

ラブドール 洋服の選び方【オーダーメイド】

 大概の洋服でサイズが合いますが、中にはサイズぴったし!にしたい方もいるかと思います。

それを解消してくれるのがズバリ!オーダーメイドです。

値段が高いのがネックですが、サイズ通りにしてくれるのでオススメです。

 

ラブドール 下着の選び方

冒頭にも説明しましたが、ラブドールは実際の人間との体格が違う為、下着のサイズが合わないことが多いです。特にブラジャーはウェストが人間と違って細いので合わせづらいです。

ただし、それを解消する方法があります。

それが、水着です。

ラブドール 下着

上記のような三角形の水着であれば、生地が伸びるので、サイズを合わせやすいです。

また何よりも色移りがしにくいというメリットがあります(100%ではないです)

下着のサイズが合わない場合は、三角形の水着を下着として代用することをオススメします。

 

前の記事 ラブドールを買うと女子力がアップする?
次の記事 あなたが知らないラブドールとの生活について